皆様こんばんは、乾杯のご指名ですが乾杯の前に一言お話ししたいとおもいます。 本日は当クラブの公式訪問に、前田眞実ガバナー、小野哲夫大分第3グループガバナー補佐、井上邦広第2720地区副幹事の皆様をお迎えし、ガバナーアドレス等でご指導を頂きましてありがとうございました。 今年度の規定審議会決定事項を考えて見ますと、かなり緩和されたように思います。これも時代の流れと思いますが、会員数の減少や会員の高齢化を考えての策ですが、逆に私は、柔軟性が多ければ多いほど入会者は減少し、ロータリーのプライドや威厳性もなくなり、ますますロータリーの魅力がなくなるように感じます。 私が34年前にロータリーに入会したころは、出席やいろいろのイベントに対してピリピリしていました。規律があまければ人間だらけてしまうが如何なものか?しかし、審議会で決定した限りは、前向きに協力していかなければと思います。今年度のガバナーのスローガンであります、学ぶ・守る・育てる・未来に向けての取り組みに協力して行きたいと思います。 それでは乾杯をしたいと思います。日出クラブのますますの発展と繁栄とガバナーをはじめ会員の皆様のご健康、ご多幸を祈念し乾杯!
例会に引き続き、会員も積極的に参加頂き前田ガバナー、小野ガバナー補佐、井上地区副幹事、3名とも大変喜んで頂けたと思います。不慣れな進行ではございましたが、他会員の協力のお陰で時間通りに終了することができ、本当にありがとうございました。皆様のご協力に感謝致します。また、前田ガバナーとは直近で接する事ができ、前田ガバナーによるセミナーなどで講演を頂くことはあってもゆっくり話す機会はないので、今回、懇親会の席でガバナーと対面して話ができ大変有意義な時間となりました。
記念写真、懇親会と前田ガバナーの優しいお心遣いのおかげで、終始和やかな公式訪問例会・懇親会となり、また細部にわたりご指導賜り、会員一同、深く感謝申し上げます。 また、立派なお花も提供して頂いた臼杵徳二幹事にも感謝しています。みなさんのおかげをもちまして無事終了することが出来ました。誠にありがとう御座いました。「手にて手」で堅い絆の内にすべて終了しました。