日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 

親睦活動

 
 
09月20日(火) 前田眞実ガバナー公式訪問懇親会(閉じる)

ガバナーアドレス

懇親会  乾杯の挨拶                   山田滋彦会員

 皆様こんばんは、乾杯のご指名ですが乾杯の前に一言お話ししたいとおもいます。
 本日は当クラブの公式訪問に、前田眞実ガバナー、小野哲夫大分第3グループガバナー補佐、井上邦広第2720地区副幹事の皆様をお迎えし、ガバナーアドレス等でご指導を頂きましてありがとうございました。
 今年度の規定審議会決定事項を考えて見ますと、かなり緩和されたように思います。これも時代の流れと思いますが、会員数の減少や会員の高齢化を考えての策ですが、逆に私は、柔軟性が多ければ多いほど入会者は減少し、ロータリーのプライドや威厳性もなくなり、ますますロータリーの魅力がなくなるように感じます。
 私が34年前にロータリーに入会したころは、出席やいろいろのイベントに対してピリピリしていました。規律があまければ人間だらけてしまうが如何なものか?しかし、審議会で決定した限りは、前向きに協力していかなければと思います。今年度のガバナーのスローガンであります、学ぶ・守る・育てる・未来に向けての取り組みに協力して行きたいと思います。
 それでは乾杯をしたいと思います。日出クラブのますますの発展と繁栄とガバナーをはじめ会員の皆様のご健康、ご多幸を祈念し乾杯!


懇親会  親睦委員として                 阿南亀義会員

 例会に引き続き、会員も積極的に参加頂き前田ガバナー、小野ガバナー補佐、井上地区副幹事、3名とも大変喜んで頂けたと思います。不慣れな進行ではございましたが、他会員の協力のお陰で時間通りに終了することができ、本当にありがとうございました。皆様のご協力に感謝致します。また、前田ガバナーとは直近で接する事ができ、前田ガバナーによるセミナーなどで講演を頂くことはあってもゆっくり話す機会はないので、今回、懇親会の席でガバナーと対面して話ができ大変有意義な時間となりました。


懇親会  総括                      佐藤英隆会長

 記念写真、懇親会と前田ガバナーの優しいお心遣いのおかげで、終始和やかな公式訪問例会・懇親会となり、また細部にわたりご指導賜り、会員一同、深く感謝申し上げます。
 また、立派なお花も提供して頂いた臼杵徳二幹事にも感謝しています。みなさんのおかげをもちまして無事終了することが出来ました。誠にありがとう御座いました。「手にて手」で堅い絆の内にすべて終了しました。


懇親会風景

懇親会風景 懇親会風景
山田滋彦会員 乾杯の挨拶 小野ガバナー補佐 ご挨拶
懇親会風景 懇親会風景
井上地区副幹事 ご挨拶 (右から)井上地区副幹事
前田ガバナー
小野ガバナー補佐
佐藤会長
臼杵幹事


 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.