日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 
 
 
11月01日(日) 別府近隣7RC親睦ソフトボール大会 (閉じる)

別府近隣7RC親睦ソフトボール大会

平成27年11月01日(日)
別府近隣7RC親睦ソフトボール大会

ソフトボール大会 総括        秋吉尚康ソフトボール監督

秋吉尚康会員

 11月1日(日)に野口原グランドにて第32回別府市近隣7RC親睦ソフトボール大会が開催されました。心配されていた天気はどうにか夕方まで雨は降りませんでした。
 当日の試合には、鈴木病院と大分みらい信用金庫、秋吉輪業より選手のご協力を頂きました。大変有難うございました。
 日出クラブは1試合目は別府東RC、2試合目は湯布院RCと対戦でした。
 試合内容は、第1試合は3回までは12対6で日出RCは敗北するのではないかと思いました。さらに4回には別府東RCが3点の追加点を取り、大きく9点の差をつけられました。この時点で殆どの皆様が勝利するとは思っていませんでした。日出クラブの皆さんは最後の底力を出して連続のヒットで何と10点を取り勝利しました。何とノ-アウトでした。
 第2試合は前の試合の勢いで湯布院を13対2で勝利しました。
 第3試合は何と優勝かけ、別府RCとの決勝戦に成りました。ここまで来たからには必ず優勝旗を持って帰るつもりで対戦しました。何しろ対戦する別府RCは2連覇を果たしている強敵です。この試合でも4回までは9点も負けていましたが、最後の5回には日出クラブが何と6点も取り、対戦相手の別府RCのチームはタイムを要求して来ました。ピッチャーと野手の入れ替えて戦略を駆使してきました。結果は、今一歩で惜しくも優勝をする事が出来ませんが、準優勝とは見事な成績です。選手の皆さん大変お疲れ様でした。私を監督に任命してくれた日出クラブの皆さん、大変有り難う御座いました。
 以上でソフトボール大会の総括を終わります。

ソフトボール大会を終えて      上野公則会員

 心配された天気もどうにかもち、和気藹々のもと、近隣7RCのソフトボール大会が盛大に開催されたことを大変嬉しく思います。20数年前初めて日出RCが参加し初優勝しました。それ以来優勝からは遠ざかっていますが、本来の目的である7RCの親睦と融和を図るには大切な大会であると思います。
 来年も楽しみにしたいと・・・ けがをしないように・・・

ソフトボール大会を終えて      上野浩伸会員

 皆様、ソフトボール大会大変お疲れ様でした。準優勝という誇らしい結果はもちろんのこと、ゲーム自体も適度な緊張感及び連帯感があってとても楽しい時間を過ごすことができました。また、大変忙しい中、大分みらい信金、鈴木病院、秋吉輪業の皆さまの応援には大変感謝しております。
 自分自身、どれくらいチームに貢献できたか分かりませんが、来年はぜひ優勝めざしてがんばりたいです。

ソフトボール大会を終えて      河野哲章会員

 ロータリーに入会して初めてのソフトボール大会に参加させて頂きました。近隣7RCの親睦とはいえ、各チームの意気込みが様々なのが面白かったです。ユニフォームが揃っているチーム、そうで無いチーム、昼食にバーベキューコンロを持ち込んでソフト以外の部分でも楽しんでいる様子などが感心しました。
 肝心な試合の方では、エラーの連発をしてしまいチームに多大なご迷惑を掛けてしまいました。しかし、3試合ともとても楽しい試合内容でしたのでプレーしている私たちも楽しかったですが見ている方々にとっても良い試合だったのでは無いかと思います。決勝戦の最後のバッターになってしまい、私がヒットを打っていれば逆転優勝も有った場面だったので皆さんには申し訳無い気持ちでいっぱいです。
 次回は練習を積んで貢献出来る様に頑張りたいと思います。

ソフトボール大会を終えて      佐藤英隆会員

 まずは、準優勝おめでとうございます。苦戦しながらもミラクルを生み、全員野球で勝ち取ったすばらしい結果だと思います。当日、出席できなかった臼杵幹事もきっと天国いや自宅で見守って下さった事と思います。
 最後に参加して頂いた会員家族の方、ほんとにありがとう御座いました。お疲れ様でした。来年も楽しみましょう。

ソフトボール大会を終えて      佐藤隆一会員

 別府市近隣7RC親睦ソフトボール大会で見事、準優勝!!個人的にも下手くそながら、会長、監督の慈悲で打撃賞を受賞!!鉄壁の守備職人や強打者はいないものの、日出クラブの絆の強さで、つなぐ野球に徹し、毎試合の逆転につぐ逆転。優勝こそ逃したものの、改めて吉弘会長のもと、チームワークの良さを実感いたしました。

ソフトボール大会を終えて      鈴木貫史会員

 今回の7RCソフトボール大会は、思った以上の成績と日出クラブの意志が各試合の最終回に表現された良い一日でした。打者が何とか塁に出て、次の打者に繋ぐ、そして皆が一丸となって眼の前の試合を一生懸命に戦った素晴らしい出来事でした。今でも興奮してうれしく思います。来年もまた全員でがんばりましょう。私の病院より出場した3名もがんばったと思います。

ソフトボール大会を終えて      本多和夫会員

 今回のソフトボール大会は、2勝することができ、準優勝という事で、たいへん印象深いものとなりました。しかも、1勝目は大逆転のサヨナラ勝ちで、自分がサヨナラヒットを打つことができました。この日のために、ひそかに体重をしぼりこんだことがよかったのでしょうか?
 また、懇親会でも会員の方々とあらためて親睦を深めることができました。来年へ向け、こつこつと健康維持をしていきたいと思います。

ソフトボール大会を終えて      山田滋彦会員

 日出クラブは1回戦別府東クラブ、2回戦湯布院クラブと対戦し、当クラブの底力とパワーで大逆転と勝利しました。決勝に進み別府クラブとの対戦となり、最終回まで別府クラブに大差を付けられていました。最終回に2点差にせまる場面になったが、最後は相手の好守備に阻まれて残念ながら惜敗となりました。選手のみなさま良く頑張りました。お疲れさま。私はピンチヒッターで出たが、ヒットが打てず残念でした。
 夜は白菊で懇親会楽しく過ごしました。
 来年は優勝できるように期待してます。

ソフトボール大会を終えて      宮﨑仁史会員

 私は、今回初めてソフトボール大会に参加致しました。想像していたものより、規模が大きいものだったので、新鮮な驚きを感じました。また、ロータリークラブの連帯感を実感致しました。多くの異業種の皆さんが、一同に会して友好を深めることはたいへん意義のあることですし、個人で望んでもなかなか実現できるものではありません。ソフトボール後の身体の痛みも心地よく感じ、また次回は、もう少し練習をして臨みたいと思っております。
 監督、ゲストの皆様、日出RCの皆様 お疲れ様でございました

大会風景

田中俊一ガバナー補佐挨拶  
紅一点の河野沙紀様(秋吉ファミリー)  
   

懇親会風景          ホテル白菊

日出RC 2位受賞 敢闘賞 殊勲賞 打撃賞 受賞
   
   

大会結果

別府RC
別府RC

 優勝:別府RC
 
 2位:日出RC
 
 3位:別府東RC
 
 4位:別府北RC


 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.