日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 
 
 
03月10日(火) 職場例会(花精) (閉じる)

職場例会(花精)

職場例会

 本日は花精に参集頂き有難うございます。初めての経験と思いますが、すてきな花の制作を皆さん頑張って頂きたいと思います。
 花で難しいものは、長さ・角度・組み合わせです。今日は誰でも出来る様考えています。先日小学生に教えた花ですので、皆さんの感性が試されると思ってください。
 花を切り始めた時Su会員より「もったいない、こんなに短く切って!」と言われましたが、「もったいなければ魚も鱗や骨まで全部食べますか?美味しく料理を頂く為調理するのです。花も同じです」と答えました。Ue会員は「俺ぁ、こんなのは苦手だ!」と言いながら一番一生懸命制作していました。その他、目が見えないとか、長さの切り方をいいかげんな方もいて「臼杵先生の様にうまくいかない」等、色々苦言がありました。Ho会員と何やらワイワイガヤガヤしながら楽しく一生懸命に制作する日出クラブの仲間をみて、とてもすばらしいと思いました。奥様に持って帰る方、彼女にプレゼントする方、ホワイトデーのお返しにする方、様々です。とても有意義な例会が出来、幹事として大変喜ばしい事でした。
 最後にSa会員がホーキを持って掃除をする姿がとても似合っていて、印象的でした。
 皆さん、御苦労様でした。

例会風景

外来卓話 写真 外来卓話 写真
外来卓話 写真 外来卓話 写真
外来卓話 写真 外来卓話 写真
外来卓話 写真 外来卓話 写真

 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.