日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 
 
 
9月28日(日)第31回別府近隣7RC親睦ソフトボール大会例会 (閉じる)

別府近隣7RC親睦ソフトボール大会

平成26年9月28日(日)
別府市 野口原グラウンド

ソフトボール大会 総括        秋吉尚康ソフトボール監督

秋吉尚康会員

 選手の皆様、暑い中、誰一人も怪我がなく大会が無事に終えた事に感謝致します。
 さて試合の結果は大変に残念な結果に成りましたが、これも私の力不足の為で申し訳なく思います。日出クラブ会員の皆様は楽しくプレーをされたと思います。
 試合の内容は、全員の方が常日頃の力が発揮出来なかったのではないでしょうか。なかには少し慌ててボールを補球する時グローブで取らなくて足で蹴る方がいまして笑いを集めました。毎年私が期待している選手がおりましたが、今年は(U会員)のホームランバッターが不調に終わり、これも敗因の一つでは無いかいと思います。
 又高齢の選手(Y会員)はヒットを打ちまして一生懸命に一塁ベースに向って走塁したことには、頭が下がりました。結果は0勝2敗に終わりましたが、来年の試合まで練習試合を重ねて必ず優勝を目指して頑張りましょう。
 我がクラブの3賞は
   敢闘賞―吉弘会員、ファインプレー賞―久保宏樹選手、殊勲賞―緒方明美選手
 受賞された選手は本当におめでとうございます。
 以上で監督総括を終わります。

ソフトボール大会を終えて      上野公則会員

 皆さんには、大変ご迷惑をお掛け致しました。来年はご期待に沿えるように頑張りますので、鈴木会員と私をトレードに出すなど冷たい事を言わず、よろしくお願いします。

ソフトボール大会を終えて      上野浩伸会員

 皆様大変お疲れ様でした。もちろん初めての参加で勝手が分からず当初緊張していましたが、皆様の気遣いでとても楽しく終えました。
 新人はまずベンチを温め、諸先輩方のプレーを学ぶものだと思っていましたが、トライアウトなし、まさかの先発出場を大決断して頂いた秋吉総監督の勇気に大変感謝しております。もし来年起用して頂ける機会がありましたら、その期待に少しでも答えられるようがんばりたいです。

ソフトボール大会を終えて      上村昌宏会員

 当日は天気も良く、絶好のスポーツ日和で、久しぶりのソフトボールでした。
 前日よりグローブの手入れなどを行い、意気込んでのぞみましたが、普段の運動不足がたたり、全身筋肉痛の状態となってしまいました。
 皆さんと楽しくソフトボールができたことが、日頃のストレス発散にもなり、非常に楽しい1日を過ごすことができました。
 これを機に今後はできるだけ身体を動かす運動を続けていきたいと思います。
 皆様、お疲れさまでした。

ソフトボール大会を終えて      臼杵徳二会員

 弁当や飲み物の手配等に疲れ、本来の実力(?)がだせませんでした。
 来年は戦力外通告をして頂きたいと思います。一人前に次の日から筋肉痛です。

ソフトボール大会を終えて      佐藤英隆会員

 快晴に恵まれてと言いたいところですが、やや曇り空の元で開催されましたが、だんだん天気も試合もヒートアップでした。どのチームも目のかやがきが違っていました。
 また新しい会員の方も参加され時代も変わりつつあるのだと思いました。試合の方は、緊張と不安で、内容が飛んでしまいましたが、まあ怪我もなく無事終了したのが、一番良かったのではなかったでしょうか。ただ私は、秋吉監督の娘さん(みゆきさん)とバーッテリを組み剛速球を受けました。手に被害も受けました。
 懇親会も多くのロータリーアンとお互い好プレー・珍プレーの話であっという間に終わりました。来年はホストクラブが湯布院ロータリークラブさんということで、吉村会長のユーモアたっぷりのスピーチで盛り上がりました。練習を積んで参加したいと思います。
 皆さん お疲れ様でした。

ソフトボール大会を終えて      佐藤隆一会員

 絶好のソフトボール日和のもと、初めて参加させていただきました。先日行った練習試合では、日出ロータリークラブはとても強いチームと感じ、もしかしたら優勝するのでは?と内心思い、試合に挑みました。結果は残念ながら・・・・・。ただし、会員相互の交流が夜の懇親会まで図れ、朝から深夜まで充実した楽しく、しんどい1日でした。日出会員の皆さんもケガがなくて良かったです。

ソフトボール大会を終えて      鈴木貫史会員

 今年のソフトボール大会は残念な結果となりましたが、日出クラブの皆さん、ロータリーファミリーの皆さんをはじめ多くのロータリーアンの皆様と楽しく親睦を図ることが出来ましたので有意義な一日でした。
 私としては練習も出来なく不安でしたが、その通りに守備ではポロリポロリとする状態でした。皆様に迷惑をおかけいたしました。バットのほうは何とか2本ヒットを打つことが出来ましたが、反省するばかりでした。

ソフトボール大会を終えて      原田順二会員

 秋晴れのとても良い天気の中で大会が開催されました。試合の結果はあまり芳しくありませんでしたが、久しぶりに身体を動かしてとても気持ちがよかったです。若い方が大勢 手伝っていただき有難うございました。秋吉監督さんのおかげで打率は10割すごいですね。(ただし1打席のみでした)お世話になりました。 

ソフトボール大会を終えて      本多和夫会員

 今年は、残念ながら勝利は出来ませんでしたが、新戦力も加わり、充実した試合内容だったと思います。個人的には、最後三振で終わったのが悔やまれます。
 年々、試合後半で体力がなくなってくるのを実感します。来年に向かって体力維持をはかりたいと思います。また、懇親会では好意と友情を深めることができ、あらためてロータリーの素晴らしさを実感できました。

ソフトボール大会を終えて      山田滋彦会員

 一昨年大病し2年間近隣7RC親睦ソフトボール大会の試合に参加出来ず、今年は秋吉監督の指示で久しぶりに代打で参加しヒットも出たし満足してます。
 だんだん高齢になってくると身体が思うように行かないが、ただ骨折や捻挫をしないように参加することである。
 試合は2試合とも負けたが、親睦を深めるのがロータリー精神である。しかし、来年は優勝するよう頑張ろう。親睦会も楽しかったよ。

ソフトボール大会を終えて      吉弘秀二会員

 久しぶりにソフトボール大会に出ました。秋吉監督のお情けで1回だけ出ましたが、年には勝てませんでした。体中が痛いです。早く回復を祈るのみです。敢闘賞を頂きました。恐縮をしています。
 皆さんお疲れ様でした。

大会風景

湯布院vs日出 試合開始  
別府東vs日出 試合開始  
敢闘賞 吉弘秀二会員 ファインプレー賞 久保宏樹様(大分みらい信金)
殊勲賞 緒方明美様(秋吉輪業)  

大会結果

別府RC

 優勝:別府RC
 
 2位:別府北RC   3位:湯布院RC
 4位:別府中央RC 5位:杵築RC、別府東RC


 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.