日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 

親睦活動

 
 
4月6日(火)別府東・三重・日出3RC合同花見例会 (閉じる)
 皆さん今晩は。別府東クラブ、三重クラブの皆さん、お忙しいところまた遠くより、よくいらっしゃいました。歓迎申し上げます。別府東クラブは昭和54年5月24日日本RC認定順位1455番目として発足され、その後5年後の昭和59年5月29日日出クラブは認定順位1625番目、そして更に5年後の平成元年6月21日認定順位1855番目として三重クラブが創立されております。三重クラブ、日出クラブともにスポンサークラブとして別府東クラブの皆様の多大な御支援に対して、改めて敬意と感謝を申し上げるしだいです。
 本日は十分なおもてなしは出来ませんが、皆様との親睦をあたため、友好友愛の輪をひろげて参りたいと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

「例会」次第

19:00~ 点 鐘
    「君が代」斉唱 並びに 「ロータリーソング(奉仕の理想)」
  ゲスト・ビジターの紹介 日出RC 鈴木 貫史会長
  会長の時間 日出RC 鈴木 貫史会長
  幹事報告・出席報告 別府東RC 荒金 信治幹事
    三重RC 後藤 敏春幹事
    日出RC 小路 郁 幹事
  大分第3 分区 加藤 兼司 ガバナー補佐挨拶
  新入会員の紹介 別府東RC 坂本 敦 会長
    三重RC 玉田 義征会長
    日出RC 鈴木 貫史会長
  点 鐘 日出RC 鈴木 貫史会長
 

「懇親会」次第

19:30~ 開会の言葉 日出RC 荒金 則之親睦委員長
  挨拶 山田 滋彦会員増強委員長
  津軽三味線奏者 高松 正希様(高橋 京龍星)師範
  乾杯 三重RC 玉田 義征会長
  開演
  次期会長・次期幹事紹介(各クラブ会長より)
     *別府東・三重・日出の順
  万歳三唱 別府東RC 坂本 敦 会長
  手に手つないで
  閉会 日出RC 荒金 則之親睦委員長



 
 
 
 
懇親会での挨拶 山田滋彦会員増強委員長 
 本日は、3クラブ合同の花見合同例会ですが、年度初めで大変お忙しい中、大勢のご参加を頂きましてありがとうございます。特に三重クラブの皆様、遠いところありがとうございます。
  合同例会の最初は2クラブ(別府東、日出)合同例会、昭和61年(1986年)6月10日白石忠行会長、大西韶治会長でした。今年で、3クラブ(別府東、三重、日出)合同例会は15回になります。第1回は、平成2年(1990年)4月5日 ホスト別府東 会長伊東英俊氏、日出 松野良治会長、三重 神品文彦会長でした。その間、最初の年度から平成10年(1998年)までの間、数年間は飛びとびでしたが、平成10年よりは連続で開催され今回で15回目でございます。
  先程、例会も無事終わりこれからは楽しい親睦会であります。ホストクラブとして、皆様方に満足して頂けるかわかりませんが、頑張って致しますのでよろしくお願い致します。10日前に別府大学で地区協議会がありまして、山形県鶴岡RCパストガバナーの藤川さんが、特別講演(徳弧ならず、必ず隣あり)には感銘しました。会員増強のキーワードを話されていましたが、現在どのクラブも会員の減少傾向です。
  ロータリーの魅力とは?
  人との出会いで友達を知る。例会でエネルギーをもらう。一燈園の職員の話、感謝と挨拶 一度立ち止まって挨拶のことです。このような教育も気持ちよく伝わります。
  後程、アトラクションとしまして、日出町大神中学校2年生の高松君に素晴らしい津軽三味線を披露して頂きます。また、各クラブよりカラオケをお願い致します。本日は、若い美人のホステスさんがちはらとスパイラルより来られていますので、よろしくお願い致します。挨拶が長くなりましたが、ロータリーの友情に敬意を表して歓迎の挨拶とします。

  津軽三味線奏者は、
  高松 正希(日出町大神高尾存在)君です。現在日出町立大神中学校2年生
  小学校1年生のとき、テレビで津軽三味線の演奏を聞き、すごくかっこいいと思ったのとその音色に惹かれたのが三味線を始めるきっかけでした。最初は長唄三味線をしていましたが、2年後津軽三味線を習い始めました。津軽三味線に変えた年に初伝(しょでん)の試験を受け、その後順調に中伝(ちゅうでん)、奥伝(おくでん)と進み、小学校6年のとき皆伝(かいでん)に見事合格し師範となりました。現在は、師範として高橋 京龍星(たかはしけいりゅうしょう)という名前を授かってがんばっています。夢は、「世界中の人々に三味線を聴いてもらい、一人でも多くの人に三味線を好きになってもらうこと」という高松君です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.