日出ロータリークラブ 第2720地区
HOME
会長挨拶
クラブ紹介
親睦活動
奉仕活動
スケジュール
週報
会員交流(会員専用)
会員交流(会員専用)ログアウト
リンク 国際RC
RCジャパン
第2720地区
ガバナー月信
ロータリー文庫




 

奉仕活動紹介

 
 
2月1日(火)桜苗木植樹活動報告 第2報 (閉じる)
昨年11~12月、日出クラブの奉仕活動の一つとして「名所史跡文化財所在地域を美しくする会」(日出致道館第一期卒塾生 代表 堀章爾)との共催にて、(1)日出町覚正寺周辺森藩玖珠道、並びに豊岡漁港別府湾ロイヤルホテル下周辺 (2)大神漁港回天神社、住吉神社周辺に桜苗木を植樹する活動を行いました。   豊岡地区には、22年11月22日(月)堀章爾代表(日出RC OB会員)、当クラブより秋吉会長、吉弘会員と私が参加。大神地区では、12月5日(日)秋吉会長、上野公則社会奉仕委員長、佐藤(英)会員、瀬口会員と私の5名参加し、桜苗を実際に穴を掘り、植樹致しました。   この度、堀章爾代表より年末12月29日に、その植樹場所の写真とお手紙を頂きましたので報告致します。(鈴木貫史広報委員長)

寸啓
  本年は、日出ロータリークラブの皆様には大変お世話になりました。厚く御礼を申し上げます。
  さて、過日の桜の植祭も無事終了できましたので、現地に看板を立てました。3ヶ所となりますが、豊岡の覚生寺様には献納して、現地に立てて頂くこととしましたので、「大神住吉神社周辺」と「豊岡漁港、別府湾ロイヤルホテル海岸」の2ヶ所の写真を同封しました。御査収下さいませ。
  新年まであと1日を残すのみとなりましたが、皆様の御健康を祈念しております。

敬具



     
桜苗木植樹   桜苗木植樹
大神住吉神社周辺  
桜苗木植樹   桜苗木植樹
豊岡漁港、別府湾ロイヤルホテル下海岸  

 


プライバシーポリシーについて 事務局 〒879-1506 大分県速見郡日出町3904-6 医療法人 久寿会 鈴木病院
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-2132

Copyright(C) 2009 The Rotary Club Of Hiji. All Right Reserved.